2018年05月21日

日本口臭学会講習会に参加



週末、東京で行われた

日本口臭学会講習会に参加しました。


テーマは「お口の中の細菌と口臭の関係について」です。

口臭の原因菌に対して、

口臭を抑える効果が期待できるものについての話でした。


学会や講習会に参加する度に、

口臭治療は進化しています。

これをもとに口臭治療に勤しみたいと思います。




口臭治療からインプラント治療まで

様々な治療に対応いたします

田尻歯科のホームページは こちら





オーガニックな歯みがきジェル。

泡が立たないナチュラルな使用感。

身体に優しく、口臭を予防したい

という方におススメです。

歯学博士、日本口臭学会認定医が開発した

口腔化粧品テュアの情報は


こちら
  


Posted by MOTO at 10:19Comments(0)口臭の治療方法

2017年09月19日

口臭治療の効果は?

田尻歯科の口臭治療は

ほぼ2度の来院で終わります。


2度目の来院は患者様自身が治療効果を

感じているかどうかチェックするための来院です。


口臭治療のポイントは

ご自身で自分の口臭が気にならないかですが、

2度目の来院のとき、ほとんどの患者様が

自分の口臭が気にならなくなったと答えます。


口臭が気にならなくなると

今まで様々なことに消極的だった方が

明るくなり、積極的になり、前向きになります。

女性だと、服装やメイクが変わったりします。


そのような姿を目の当たりにすると、

口臭治療を行っていて、よかったと感じます。


もし、あなたが口臭に悩んでいるのならが、

ぜひ、勇気を出して治療されませんか?







田尻歯科のホームページは こちら







歯学博士、日本口臭学会認定医が開発した

口腔化粧品テュアの情報は


こちら
  


Posted by MOTO at 09:14Comments(0)口臭の治療方法

2017年06月30日

口臭治療で使っているうがい液とは?

田尻歯科では口臭外来という

口臭を専門に治療する診療科目を開設しています。



口臭外来へいらっしゃる患者様は、

治療する前はいろいろと口臭予防の方法を調べ、

様々な口臭ケアグッズを試されています。

例えば、消臭できるとコマーシャルされている

デンタルリンスと呼ばれるうがい液や

ネットで話題になった○○を使った歯磨き粉等々。



そして、不思議なことにいろいろと試したみたものの、

一向に口臭が消えないということで、口臭外来を受診されます。



では、口臭治療を行う上で、

田尻歯科ではどんな口臭ケアグッズを使うのか?

その一部をご紹介します。




CLO2Fresh

これはうがい液で、

口臭の原因菌の活動を抑制する効果があります。


田尻歯科の口臭治療では、

患者様が今までお使いの口臭ケアグッズを調べ、

それがそれぞれの患者様に合っているかどうか診断して、

適切な口臭ケアを勧めています。


これからも機会があれば、

田尻歯科で使っている

口臭ケアグッズを紹介しますね!





田尻歯科のホームページは こちら

  

Posted by MOTO at 09:49Comments(0)口臭予防口臭の治療方法

2017年06月16日

口臭治療は「悩み」を消す治療

誰もが「口が臭い!」なんて、

他人に言われたくないですよね。

口臭は消したいもの、無くしたいもの、

そう思うのは当然のことです。

でも、常に自分の口臭が気になって、

いろいろな事に集中できないとなると、

これは、治療が必要となります。



常に口臭が気になり、仕事がうまくいかない、

対人関係もうまくいかないとなると、

「口臭症」という病気なのです。



先日、日本口臭学会学術大会に参加しました。

ここで、中部労災病院心療内科の芦原睦先生の

講演をお聞きしましたので、口臭症について説明します。



田尻歯科の口臭外来には、

口臭を消したいという患者様がいらっしゃいます。

エチケット的な感覚で口臭を消したいという方は、

「悩み」という感覚は非常に薄いと思います。

この方たちは無臭化の施術で終わります。

ところが、口臭が気になって仕方がないという方は、

口臭を無臭化するだけでは、十分ではありません。

このような患者様は無臭化したのち、「悩み」が消えなければ、

口臭外来で治療を受けた意味がないのです。


口臭治療は「悩み」に対するアプローチが必要です。

口臭症は心療内科の病気に含まれるかどうかは、

その人の悩みの程度によって、判断せざる負えません。

口臭に悩む方がすべて、心の病になっているのではないので、

その点は誤解のないようお願いします。


悩みが大きくなると心の病=「心身症」となります。

心身症とは、「心でおきる身体の病」です。

すなわち、悩みが大きくなり身体に異変が起こる病気です。

そして、心身症は神経症やうつ病などは含まれません。


心身症を治療する方法としては、

心身医学療法があります。

非常に難しく、経験が必要な分野ではありますが、

口臭治療を行う上で、役に立つ治療方法です。


田尻歯科では、口臭を無臭化することから、

口臭によっておこる悩みを消すことまでの

専門的な口臭治療を行っております。





田尻歯科のホームページは こちら

  

Posted by MOTO at 09:49Comments(0)口臭の治療方法

2017年04月12日

福岡・北九州の口臭治療の案内動画




 
当院では日本口臭学会認定医が口臭治療を行います。

確実に口臭の悩みを解消したい方は専門的な口臭治療が必要です。

くわしくは こちら 

◇田尻歯科が行っているインプラント治療について、こちら

◇田尻歯科が行っている歯周治療について、こちら

◇加齢臭が気になる方、口臭治療について、こちら



  


Posted by MOTO at 11:30Comments(0)口臭の治療方法

2017年03月21日

お子様の口臭治療もできます

口臭に対する悩みは大人だけではありません。

6歳くらいのお子様の口臭にご両親が気付き、

小学校に就学前に治療したいというケースがあります。


小学校で、我が子が口臭でいじめに遭うのではという

ご両親の心配からです。


田尻歯科へ口臭治療にいらっしゃる患者様の大半は、

小中学校の頃、友人や親から口臭を指摘され、

それ以来、口臭に悩み続けると事になります。


このような悩みを小さいうちからなくすため、

田尻歯科では小さなお子様の口臭治療を行っています。

ご両親同伴で、治療する事で口臭の悩みが解決します。




◇当院では日本口臭学会認定医が口臭治療を行います。

確実に口臭の悩みを解消したい方は

専門的な口臭治療が必要です。

くわしくは こちら 

◇田尻歯科が行っているインプラント治療について、こちら

◇田尻歯科が行っている歯周治療について、こちら



  

Posted by MOTO at 09:36Comments(0)口臭の治療方法

2016年05月16日

口臭にお悩みの方へ

口臭に悩む方は皆さん、不安の連続だと思います。

こちらの動画をご覧ください。








口臭治療というと口臭を消す事がメインと思われてます。

しかし、それは治療の通過点です。

口臭治療の最終ゴールは口臭を気にせず、普通の生活ができる状態になる事です。

大半の口臭患者さんは、口臭があるばかりに積極的になれず、

他人が自分の口臭を悟って、嫌な思いをしたらどうしようと

不安に怯える日々が続いていることでしょう。




当院では日本口臭学会認定医が口臭治療を行います。

確実に口臭の悩みを解消したい方は専門的な口臭治療が必要です。

くわしくは こちら をご覧ください。





◇田尻歯科が行っている口臭治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているオーラルプラセンタ療法について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているインプラント治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っている歯周治療について、こちらをご覧ください。



  

Posted by MOTO at 09:46Comments(0)口臭の治療方法

2016年01月27日

口臭治療で重要なことは?



昨日は午後から口臭外来でした。写真はその準備の様子です。




さて、口臭治療の中でもっとも重要なのは唾液を多く出させることです。

先日もドライマウスについてTVで放送していたそうですが、

口腔内の乾燥は口臭や病気のもととなります。



唾液を出させるためには、何が原因で唾液が出にくくなっているか

その原因を探ることが必要です。



当院では日本口臭学会認定医が口臭治療を行います。

確実に口臭の悩みを解消したい方は専門的な口臭治療が必要です。

くわしくは こちら をご覧ください。





口臭についてお悩みの方へまず、動画をご覧ください↓↓↓




◇田尻歯科が行っている口臭治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているオーラルプラセンタ療法について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているインプラント治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っている歯周治療について、こちらをご覧ください。



  

Posted by MOTO at 11:47Comments(0)口臭の治療方法

2015年07月30日

口臭治療は口臭外来で行います






今週2回目の口臭外来の準備中です。

先日、口臭治療にいらっしゃった患者様からネットで調べる際、

口臭治療をしてくれるのが、「口臭外来」とは知らなかったという

ご指摘いただきました。



口臭でお悩みの方はネットで「口臭治療」というキーワードで検索する方が

ほとんどで、「口臭外来」という言葉で検索される方はあまりいないようです。




最近、様々な〇〇外来がありますが、医療関係者では当たり前の言葉でも

患者様にはなじみがない診療科目が多いのですね。



口臭外来での最終目的は口臭を無臭化するだけでなく、

口臭があるばかりに人とのコミュニケーションが取れなくなるなどの不安を

すべて解消するのが、ゴールです。

ひとりで悩み続けるのではなく、私たちといっしょに問題解決しましょう!



◇田尻歯科医院のホームページは こちら をご覧ください。

◇お口に関する健康や口臭予防のセミナーを行っています。
  セミナー依頼などは こちら をご覧ください。

◇口腔化粧品テュアについては こちら をご覧ください。
  

Posted by MOTO at 15:28Comments(0)口臭の治療方法

2015年03月11日

口臭を治すには何科を受診すべきか?





口臭に悩んで病院で診てもらいたいけど、何科に行けばいいんだろう・・・?

そんな方も多いと思います。

そこで、今回は口臭で悩んだらまず何科を受診するか?についての話です。




口臭に悩んだら、まずは歯科にいきましょう。

口臭の90パーセントは、歯科要因が原因と言われています。




そして歯科で問題がなかった場合、大体は耳鼻科や内科の場合が多いので、

耳鼻科や内科にいきましょう。




原因による受診科目はつぎのとおりです。

【鼻が臭い場合】
蓄膿症や、副鼻腔炎、萎縮性鼻炎、後鼻漏などの可能性が高いので耳鼻科。


【胃からくる場合】
内科でもいいですが、胃腸科にいくのが一番。胃カメラなどをし、
徹底的に調べてみましょう。


【尿も臭う場合】
代謝異常の病気などの可能性もあるので、総合内科に診てもらいましょう。
「魚臭症」という病気でも尿が臭う場合があります。


【よくわからないけど臭いがする場合】

内科で、全身ドッグをしてもらいましょう。

お金はかかりますが。口臭の原因が分からなければ、

いつまでも治らないままです。

原因が分かれば正しい口臭対策ができるため、必ず検査しましょう。





以上、基本的に口臭に悩んだ場合は、歯科→内科→その他専門機関

といった順序で行くことです。

口臭には必ず原因があるため、原因を追究しなければなりません。

一気に直そうと思うのではなく、きちんと一つ一つ可能性をつぶしていきましょう。





田尻歯科のホームページ こちら





 口臭の悩みをどうにかしたい方は

こちらをご覧ください ↓↓↓↓↓ 




  

Posted by MOTO at 11:31Comments(0)口臭の治療方法

2014年06月25日

口臭外来の検査について



口臭外来終了しました。

口臭外来では様々な検査を行います。

写真は唾液検査と口内細菌量の検査のキットです。

虫歯になりやすい、歯周病になりやすいが分かります。

お口の人間ドックみたいですね!





口臭治療のご相談は 田尻歯科   

Posted by MOTO at 18:17Comments(0)口臭の治療方法

2013年10月12日

田尻歯科の口臭外来の特徴は?

今週も口臭外来を行いましたが、田尻歯科の口臭外来 の特徴についてご紹介します。





口臭に悩む方の行動パターンとして、まず口臭に効果がありそうな歯みがき粉やリンス、舌みがき等様々な方法を

試してみます。ところが中々これで治らない。


となると、歯科を受診します。

むし歯や歯周病を治せば口臭が減るはずと思い、すべてきれいに治してくださいという希望で治療を行います。

しかし、口臭が消えないし、気になる。

治療終了したのになぜと思い、歯科の先生に口臭が気になるのですが?と尋ねます。

先生はきちんと治療してますから気のせいですよと言われる。

またまた、口臭に悩む方はなぜ?なぜ?なぜ?となるのです。










当院の口臭治療は口臭を無臭化するのはもちろん、口臭に悩む方が希望しているゴールを目指します。

それはなにか?

口臭によって起こる不安を解消し、社会生活を気持ちよく送ることができる状態にすることです。

人とも話せない、他人の仕草が気になる、口臭が気になり職場でいつも緊張している等、

社会生活がままならない状態からの脱却のお手伝いをするのが特徴です。






どこに行っても治らないとあきらめている方は一度ご相談ください。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


田尻歯科医院は口臭治療を行っております。

口臭予防のヒントはこちら



過去のセミナー、メディア取材は   コチラ
  

Posted by MOTO at 10:57Comments(0)口臭の治療方法

2013年07月10日

プロバイオティクスによる口腔ケア



最近よく耳にするプロバイオティクスってご存知ですか?

これを口腔ケアに応用して、健康維持する方法があります。

くわしくはこちらをご覧ください。




九州・山口の口臭についてお悩みの方々へ

口臭があるから他人の仕草が気になる、口が常にネバネバする、家族に口臭で悩んでいるのに理解してもらえない等々

口臭をどこで治せばいいのかお困りではありませんか?

先日、KBCテレビ  「アサデス。」   で口臭治療の専門家として取材を受けました。





口臭でお悩みの方、是非、田尻歯科口臭外来へご相談ください。

田尻歯科のホームページは こちら です。
  

Posted by MOTO at 11:45Comments(0)口臭の治療方法

2013年05月28日

誰にも分かってもらえない口臭の悩み

週末、小倉井筒屋本館1階エクラナチュレで「口臭相談会」を行いました。



当日、口臭に悩む方々がご相談にいらっしゃいましたが、ある共通した悩み があるのです。

口臭に悩まれている方必読の話。


くわしくはこちらをご覧ください。









福岡県下で口臭についてお悩みの方々へ

口臭をどこで治せばいいのかお困りではありませんか?

先日、KBCテレビ  「アサデス。」   で口臭治療の専門家として取材を受けました。





口臭でお悩みの方、是非、田尻歯科へご相談ください。

田尻歯科のホームページは こちら です。

  

Posted by MOTO at 11:02Comments(0)口臭の原因口臭の治療方法

2013年04月19日

口臭治療のゴールは?

田尻歯科医院は、口臭で悩む方々を治療する口臭外来を開設しております。

先日、KBCテレビ  「アサデス。」   で口臭の取材を受けました。











今週も当院の口臭外来へ患者様がいらっしゃいました。

口臭で悩む方々を治療するうえで大切なことは、口臭治療のゴールは”お口の臭いがなくなる”ことだけではダメなのです。

それでは口臭で悩まれている方の本当の治療のゴールは何か?

このことについてご紹介します。くわしくはこちらをご覧ください。  

Posted by MOTO at 10:33Comments(0)口臭の治療方法

2013年01月15日

口臭が気になると?



口臭が気になるとどうなるか?

口臭治療にいらっしゃる方の多くが、対人関係が非常に気まずくなると言います。

しかしながら、「私、もしかして口臭があるのでは?」と思っても、何科を受診すればいいのか分からない方が多いようです。

初めから歯科を受診する方も、むし歯や歯周病が治れば、口臭が無くなると考えているようですが、

必ずしもそうではありません。

確かに、歯科的な疾患も口臭の原因の一部ではありますが、その原因は多種多様です。

口臭外来では口臭の原因を突き止め、口臭の無臭化を行うとともに、

口臭による対人関係の悩みを解決し、健やかな生活を取り戻すお手伝いをいたします。






口臭治療を行う歯学博士と立場から開発・監修した口腔化粧品Ture(テュア)


ケンコーコムでネット販売しております。

詳しくは こちら をご覧ください。  

Posted by MOTO at 15:21Comments(0)口臭の原因口臭の治療方法

2012年12月20日

口臭治療とは?



当院の口臭外来にいらっしゃる患者様はもちろん、口臭が気になるとという理由で来院されます。

口臭を気にし出したきっかけは中学生の頃、母親から「口が臭い」といわれてとか、

同級生から口臭を指摘されたとか、かなり前から気にしている例が多いようです。

口臭治療で大切なことはその原因を探ること。もちろん、かなり前にさかのぼって原因を究明します。

口臭治療を受けたいけど、なかなかその一歩が踏み出せないという方が多いのではないでしょうか?




口臭治療については こちら をご覧ください。

  

Posted by MOTO at 13:12Comments(0)口臭の治療方法

2012年12月07日

口臭治療を受けるとどうなる?

口臭で悩む方は非常に深刻です。

なぜなら、 「私、口が臭いの」 なって

他人にはなかなか言えないくらいデリケートな問題だからです。





口臭治に悩んでいる患者さんが口臭治療を受けるとどう変わるのでしょうか?

詳しくは こちらをご覧ください  

Posted by MOTO at 09:19Comments(0)口臭の治療方法

2012年12月06日

口臭外来とは?

田尻歯科では福岡県下でも数少ない「口臭外来」を開設しております。

口臭外来という名前もなかなか馴染みがないと思いますが、

口臭を治療する場だけではありません。

口臭外来再診の記事をご覧いただくと内容が分かると思います。


  

Posted by MOTO at 09:17Comments(0)口臭の治療方法

2011年08月12日

口臭外来とは?





口臭外来 は初診終了して、約1か月後に再診をいたします。

これは口臭の悩みが解決しているか否かを確かめる為です。

初診、再診とも、口臭ガス、唾液検査等を徹底して行い、2回の検査結果を比較します。

数値が、著しく改善している事が多く、検査している我々が驚くほどです。

ですから、口臭外来は2回で終わることがほとんどです。

口臭外来へいらっしゃる患者様は、みなさん、口臭を克服しようと真剣です。

そして、口臭が治って、笑顔で帰っていただくことが、田尻歯科スタッフ一同の喜びです。




田尻歯科医院ホームページはこちら icon51 http://www.tajiri-dc.com/  

Posted by MOTO at 09:19Comments(0)口臭の治療方法