2016年12月08日

オーラルプラセンタ療法とは?

歯周病は免疫力の低下とともに進行する病気です。

加齢は免疫力の低下を招きます。

歯周病予防としては、歯みがき、歯石除去など

お口のケアが中心となりますが、

オーラルプラセンタ療法も免疫力を上げるという点では、

非常に効果があります。

オーラルプラセンタ療法とは?

くわしくは動画をご覧ください。




◎田尻歯科のオーラルプラセンタ療法についてこちら




◇田尻歯科が行っているインプラント治療について、こちら

◇田尻歯科が行っている歯周治療について、こちら

◇加齢臭が気になる方、口臭治療について、こちら

当院では日本口臭学会認定医が口臭治療を行います。

確実に口臭の悩みを解消したい方は専門的な口臭治療が必要です。

くわしくは こちら 


タジリ式歯周内科の動画  ↓↓↓


  

Posted by MOTO at 18:45Comments(0)オーラルプラセンタ療法

2014年07月25日

歯を強くするサプリメント

歯に栄養分が重要な時期は生まれる前、お母さんのおなかいる時です。

そのため、妊娠中のお母さんは生まれてくる子供の歯のために、

カルシウム、タンパク質、リン、ビタミンA・C・Dを

バランスよく取ることが必要です。




歯を強くするサプリメントはビタミンD・Ca・K2、そしてフッ素です。

ただし、歯の成長が止まった大人ではフッ素を除く上記のビタミン類が

歯の強化に対する有効性は低いと思われます。




フッ素もサプリメントというより医薬品ではありますが、

海外では学童へのフッ素化ミルクが学校保健プログラムに使われています。




結論として、上記ビタミン類のサプリメントを摂取すると

劇的に歯が強くなるとは考えにくですが、

健康補助という考えのもとで適量を継続して取ることはいいでしょう。




田尻歯科では口腔漢方をはじめ、オーラルプラセンタ療法、口臭治療等、様々な特殊な歯科治療を行っています。
詳しくは こちら をご覧ください。


  

Posted by MOTO at 10:07Comments(0)オーラルプラセンタ療法

2014年07月10日

お口の病気予防とサプリメントについて




お口に起こる病気はむし歯と歯周病です。

この二大疾患はほとんど自然治癒することがありません。

病気になれば、治療しないとさらに悪化します。



では、発想を変えて・・・。

自然治癒しない病気ならば、病気にならないようにすればいいですよね!

つまり、予防が大切ということです。



でも、本日のテーマについて・・・

TVを見るとサプリメントの通販番組が多いと思いますが、

そもそもサプリメントって何でしょうか?



サプリメント=栄養補助食品です。食事で補えないものを補助する食品。

ということはメインは食事、すなわちしっかりした食生活が大切です。

その上で補えないものをサプリメントで補うのです。



正しい食生活ができた上で、歯科疾患予防のためにサプリメントを使う。

この考えが正しくサプリメントを使う第一歩ですね。


歯科疾患におススメのサプリメントは⇒⇒⇒ こちら






田尻歯科ではオーラルプラセンタ療法、口臭治療をはじめ、様々な特殊な歯科治療を行っています。
詳しくは こちら をご覧ください。


  

Posted by MOTO at 11:33Comments(0)オーラルプラセンタ療法

2014年04月24日

オーラルプラセンタ療法はじめました!






美容・アンチエイジング効果のイメージが強いプラセンタですが、実は歯科の分野でも効果を発揮することをご存知でしょうか?

田尻歯科はオーラルプラセンタ療法をはじめました。

くわしくはブログでアップしていきますね!  

Posted by MOTO at 16:12Comments(0)オーラルプラセンタ療法