2017年08月17日

歯を白くする方法

歯が白くなる。

「ホワイトニング」という言葉が一般的になり、

歯の白さは芸能人だけでなくとも気になります。


では、歯の色がくすむ、茶色っぽくなるのはなぜでしょうか?

これは茶渋やたばこのヤニなどが歯の表面に付着するからです。


折角、ホワイトニングをしても、

歯の表面が汚れると残念な状態になります。




例え、ホワイトニングをしなくても、

歯のクリーニングを行えば、写真のように、

歯のくすみが消えて、白くなります。

それほど手間もかからず、費用も安くすむので、

まずは歯のクリーニングを試してみてはいかがでしょう。




田尻歯科のホームページは こちら
  


Posted by MOTO at 14:59Comments(0)口臭エステ

2016年07月14日

田尻歯科医院院長開発の口腔化粧品テュアについて



田尻歯科医院の院長が開発した口腔化粧品テュア






おかげさまで多くのお店で販売していただいて、ありがとうございます。


口腔化粧品テュアは日ごろの臨床経験の元、

歯周病口臭予防の観点から開発いたしました。

そのため、特殊な方法で生産しており、出荷数が限られています。




現在、7月末まで在庫切れの状態であり、

ご愛用いただいております皆さま方には、大変ご迷惑をおかけします。

誠に申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。




◇田尻歯科が行っている歯周治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているオーラルプラセンタ療法について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているインプラント治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っている口臭治療について、こちらをご覧ください。

当院では日本口臭学会認定医が口臭治療を行います。

確実に口臭の悩みを解消したい方は専門的な口臭治療が必要です。

くわしくは こちら をご覧ください。

  

2014年03月12日

デンタルエステのお勉強




昨日はスタッフ向けデンタルエステの勉強会を田尻歯科医院内で行いました。








田尻歯科医院のスタッフが一名寿退社します。

只今、衛生士さんを募集しております!

そこで、当院の思いを綴りました。お時間ございましたらご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私たち田尻歯科医院は中間市に今年1967年に誕生し、長年地域の方々に通っていただいている歯医者です。

ハローワークなどの求人欄では伝わらない、書ききれない思いをお伝えするためにチームメンバーの募集を掲載することに致しました。

私たち田尻歯科医院では、私たちと共通の思いを持つ方に当院を選んで頂きたいと願っております。

もし、あなたが当院の診療理念や活動方針、そして私たちが目指す理想の歯科医院に共感して頂ければ本当に嬉しく思います。
田尻歯科医院では患者様とのコミュニケーションを重視しています。

その為、初めて来院された患者様をすぐに診療室にお呼びし、歯科医師が「今日はこココが痛むのですね。麻酔しましょう。」という普通の歯科医院で行われている診療スタイルは行っていません。

お口の中をモニターに映し、いろいろな資料をお見せしながら、カウンセリングルームで初診時や再来院時などすべての患者様の声を聞くためのカウンセリングを行っています。

待合室にもコミュニケーションボードを設置しています。

患者様の院内配布物、大小のイベントを通じて、「患者様目線の歯科医院」を目指します。

また診療室においても、十分に説明を尽くし、患者様の立場に寄り添った医療を目指します。

また当院はヘルスプロモーション型の歯科医院であり、予防歯科を重視します。

定期的に自らの意志で、自らの健康を保つため、または促進するために来院される患者様とのお付き合いを大事にしています。

ヘルスプロモーションを実現するためには、高い技術の獲得、知識は不可欠です。

定期、不定期を問わす、また院内外を問わず学会や講習会、セミナー、ミーティングなどを通じて努力を続けていきます。

また上記のことを達成するためにスタッフ間のコミュニケーションも重視しています。

チームメンバーがお互いを尊重し、心から仕事が楽しめる環境を創造することが患者様へのチーム医療の入り口にあると考えております。

上記のことに共感して頂ける歯科衛生士を募集いたします。

ヘルスプロモーション型の歯科医院、予防歯科を実現するには衛生士さんはもちろんスタッフ全員の力が必要不可欠です。




面接ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。

電話:093-245-1158までお気軽にご連絡下さい。











田尻歯科医院院長が開発監修した口腔化粧品テュア




女性誌 「GLOW」 2月号で紹介されています。


田尻歯科医院のホームページは こちら
  

Posted by MOTO at 10:46Comments(0)口臭エステ

2013年11月26日

自分の口臭を知る方法




口臭の検査方法は様々です。

一例としてこのようなガラス棒で検査する方法があります。

このピンクと黄色の割合で口臭を判定します。




最近、本格的な口臭治療とは別に、ライトな口臭予防 をご希望される患者様が増えています。

ライトな口臭予防コースは、自分の口臭があるかないか、また、口臭が強いか弱いかを気にされる方がメインです。

この口臭予防コースは、一種類の口臭検査を行い、口臭の検査後、口臭を無臭化するための施術をします。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


田尻歯科医院は口臭治療を行っております。

口臭予防のヒントはこちら



過去のセミナー、メディア取材は   コチラ
  

Posted by MOTO at 10:57Comments(0)口臭エステ

2013年04月23日

口臭をなくすエステコース

今からデートとか、今から大事な商談があるという時、ちょっと話すのに口臭が気になるけどという方へ。

田尻歯科では本格的な口臭治療を行う口臭外来以外に、気軽に口臭ケアをするコースがあります。

それがブレスケアコースです。

歯が白くなるなどのエステコースは多くありますが、口臭ケアのコースは福岡県下でも数少ないと思います。

気になる方はご連絡下さい。
















先日、KBCテレビ  「アサデス。」   で専門家として、口臭の取材を受けました。





田尻歯科のホームページは こちら です。

  

Posted by MOTO at 10:26Comments(0)口臭エステ