2017年11月22日

インフルエンザ予防と歯みがき

インフルエンザが流行の兆しですね。

その予防には、うがいや手洗いが有効ですが、

もう一つおススメした事があります。

それは、歯みがきです。

インフルエンザは鼻や口から感染します。

口の中を清潔に保つという事は、

うがい以上に効果があると考えられます。

実際、肺炎予防には口腔ケアが

有効であると言われています。

口から入る感染する病気に対しては、

歯みがきが重要なのですね。



もう一度、日ごろの歯みがきを見直してみませんか?

歯みがきは全身の健康維持にもつながります。




田尻歯科のホームページは こちら





口臭、お口のネバネバ感は

口内細菌の仕業です。

歯学博士、日本口臭学会認定医が開発した

口腔化粧品テュアの情報は


こちら

  


Posted by MOTO at 10:20Comments(0)歯みがき

2016年01月19日

日本口臭学会認定医が開発した口腔化粧品テュア入荷



日本口臭学会認定医が開発した口腔化粧品テュア

しばらく、欠品しておりましたが、やっと入荷しました。




井筒屋小倉店、東急ハンズ博多店をはじめ、各販売店に続々入荷中です。




入荷をお待ちいただきました皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

今後ともよろしくお願いいたします。




口臭についてお悩みの方へこちらの動画をご覧ください↓↓↓




◇田尻歯科が行っている口臭治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているオーラルプラセンタ療法について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているインプラント治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っている歯周治療について、こちらをご覧ください。

  

Posted by MOTO at 15:54Comments(0)口腔化粧品テュア歯みがき

2015年06月22日

歯みがきでしてはいけない事!




歯みがきをする前に、歯ブラシを水で濡らして歯みがき粉をつけるのはおススメできません。

なぜかというと石鹸で手を洗う際、水をつけないと泡立ちませんよね。

この泡が問題なのですね。

ブラッシング前に歯ブラシを水で濡らすと泡立ちすぎて、汚れが落ちてないのに「みがけた感」が強くなり、汚れが落ちる前に歯みがきを終えてしまうからです。

歯みがきは、歯ブラシがきちんと歯の表面に当たって、歯垢を擦り落とさなければなりません。

泡が汚れを落とすわけではないのですね。

効率の良い歯みがきは歯医者さんで習いましょう!



◇口腔化粧品テュアについては こちら をご覧ください。

◇田尻歯科医院のホームページは こちら をご覧ください。

◇お口に関する健康や口臭予防のセミナーを行っています。
  セミナー依頼などは こちら をご覧ください。

  

Posted by MOTO at 11:42Comments(0)歯みがき