2011年08月19日

鹿児島の美味しいもの

お盆休みに鹿児島へ行ってきました。

そこで、美味しいものをアレコレご紹介します。






まずは、宿でいただいた絶品モノ。





鹿児島の美味しいもの

温玉丼。実際の温泉で作った温泉卵をかけた丼。

多くの野菜と食べるラー油とのコラボ、最高です。


続いて鹿児島と言えば、コレ。

鹿児島の美味しいもの

さつま揚げです。でもただのさつま揚げではありませんよ。

目の前で揚げてくれるお座敷さつま揚げ。

アツアツをいただきました。








続いて、旅の途中で食べたアレコレは。





すっかり宮崎名物となりましたが、実は鹿児島でも栽培されています。

鹿児島の美味しいもの

アップルマンゴー。ジューシーで、後味がすっきりしてます。採り立てをにいただきました。



福岡だけじゃないご当地のラーメン。

鹿児島の美味しいもの

”ざぼん”の鹿児島ラーメン。ざぼんは鹿児島の老舗のラーメン屋です。

キャベツ、モヤシなど野菜がいっぱい入ってチャンポンとラーメンの中間のような食べ物です。

ヘルシーで美味しい。女性に人気だそうですよ。






最後にお土産。最近、徐々にメジャーになってきています。

鹿児島の美味しいもの

”フェスティバロ”の芋スイーツ。今回は紅芋レアケーキ シュリです。

スイートポテトが好きな方、絶対ハマります。うまい。





以上、鹿児島食べ物ネタでした。





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
やっと桜が咲きました
あけましておめでとうございます
今年も一年お世話になりました
幼稚園で花祭り
桜が満開です
梅が咲きました
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 やっと桜が咲きました (2024-04-01 15:28)
 あけましておめでとうございます (2024-01-04 11:08)
 今年も一年お世話になりました (2023-12-27 14:16)
 幼稚園で花祭り (2023-05-12 15:27)
 桜が満開です (2023-04-01 08:00)
 梅が咲きました (2023-01-20 18:21)

Posted by MOTO at 18:16│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。