2023年02月18日

ホワイトニング研修





田尻歯科では3月よりオフィスホワイトニングを導入します。

そのため、スタッフ全員でホワイトニングの研修を受けました。

ひとりのスタッフがオフィスホワイトニングの施術をし、

スタッフが患者様役をして、ホワイトニングを受けました。

1回の施術で、明確に歯が白くなるのが分かります。

ホームホワイトニングは長年行っていますが、

オフィスホワイトニングの方が即効性があります。

今後も詳しい情報をブログでご紹介したいと思います。




◆◆◆◆◆◆ 田尻歯科のご紹介 ◆◆◆◆◆◆



当院は予防歯科に力を入れています。

また、口腔外科、歯周病治療、インプラント治療、

口臭治療、咬み合わせ治療など様々な治療が可能です。

一生自分の歯で噛みましょう!

田尻歯科のホームページは
 コチラ


  


Posted by MOTO at 11:41Comments(0)審美歯科

2018年12月10日

プラセンタ配合のリップクリーム



SoREプラリップ


田尻歯科の女性スタッフがおススメするリップクリーム。

免疫力をアップさせるプラセンタ。

そのプラセンタを配合したリップクリームです。

医科専用のプラセンタのメーカーUTPが販売元です。



美容成分に保湿エッセンスを多くブレンドしてます。

唇の質感を底上げするリップクリームで、

無香料、無着色なので、口紅下地として使えます。



当院でのリピーター続出中。

唇が乾燥するこの季節、ぜひお試しください。








一生自分の歯で食べましょう!

当院は予防に力を入れています。

田尻歯科のホームページは
 コチラ



歯学博士、日本口臭学会認定医が開発した口腔化粧品テュア

口臭が気になる方へ

おススメの歯みがきジェルです


  


Posted by MOTO at 15:51Comments(0)審美歯科

2016年03月14日

簡単に歯を白くする方法

もうすぐ4月、進学や新社会人のスタートの季節ですね。

この時期大事なのは身だしなみではないでしょうか?

田尻歯科にも歯をきれいにしたいという方が多くなってます。

その中でも歯を白くしたいという要望は強いですね。




歯を白くする方法として、かなり広まってきたホワイトニング。

これは歯を漂白し、歯そのものの色を変えるので、煩雑です。

今回はホワイトニングとは違うベーシックな歯を白くする方法をご紹介します。







ごらんのように白いカップでは、コーヒーなどの茶渋が付着しやすいですよね。

歯もこのカップのように色素沈着して、黄ばんだり、茶色に変色したりします。







ところが、写真のように茶渋等の色素沈着をクリーニングすると

本来の歯の白さに戻ります。

手軽に短時間で歯のクリーニングを体験したい方はコチラをご覧ください ↓↓↓

田尻歯科のオーラルビューティーケア




口臭についてお悩みの方へこちらの動画をご覧ください↓↓↓




◇日本口臭学会認定医が行う口臭治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているオーラルプラセンタ療法について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っているインプラント治療について、こちらをご覧ください。

◇田尻歯科が行っている歯周治療について、こちらをご覧ください。

  

Posted by MOTO at 10:15Comments(0)審美歯科

2015年12月07日

銀歯のはなし

銀歯って見た目が良くないから嫌がられますよね。

前歯も目に触れる部分にレジンとよばれる白い樹脂を貼った銀歯なのです。



国内で保険適応の銀歯の材料は12%金銀パラジウムという金属です。

実はこの金属、世界の中で日本でしか使われてません。



この金属の内訳は50%が銀、20%がパラジウム、16%が銅、12%が金、

その他2%(亜鉛、インジウム、イリジウム等)の銀合金です。


この配合になったのには理由があります。

銀は腐食しやすい金属なので金を混ぜて、耐蝕性を補っています。

また、銀のもろさを補うためにパラジウムが入っています。




この金属の成分の中で問題となるのが、パラジウムです。

パラジウム単独では、金属アレルギー検査では、約半数の人に

陽性反応が出まるといわれてます。

ドイツ国内では、歯科治療においてパラジウムを含まないの金属を

使うよう推奨しています。

パラジウムは身体に良くないと広く認識されているのですね。



最近、日本でも一部の奥歯にメタルフリー(金属を使わない)の

被せ物が保険適応になりました。




◇田尻歯科医院のホームページは こちら をご覧ください。

◇お口に関する健康や口臭予防のセミナーを行っています。
  セミナー依頼などは
 こちら をご覧ください。

◇口腔化粧品テュアについては こちら をご覧ください。



  

Posted by MOTO at 16:25Comments(0)審美歯科

2014年08月29日

白い歯が保険で入ります







保険適応で、一部の奥歯にハイブリッドセラミックスという材料を使った

白い歯を入れられるようになりました。

これはCAD/CAM冠と呼ばれるもので、3Dプリンターを応用して製作されます。




ごらんのように見た目もよく、強い強度を持つ優れた被せものです。

そのため、今年4月以前は残念ながら、保険適応外で自費治療でした。




当院でも5月からこの治療を開始しており、銀歯だった歯が白い歯に変わり、

患者様に大変喜んでいただいてます。





くわしくは歯医者さんへ来院して相談してくださいね!







田尻歯科のホームページは こちら です。
  

Posted by MOTO at 10:26Comments(0)審美歯科

2013年04月26日

効率的なホワイトニング



昔、「芸能人は歯が命」なっていうキャッチコピーがありましたが、女性にとって歯の白さは気になることですよね!

写真の患者様は上の歯をホワイトニングした状態です。

本日は田尻歯科で行っている”ホワイトニング”をご紹介いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。













先日、KBCテレビ  「アサデス。」   で専門家として、口臭の取材を受けました。





田尻歯科のホームページは こちら です。

  

Posted by MOTO at 09:37Comments(0)審美歯科

2012年12月05日

ホワイトニングについて

歯を白くしたいという願望はどなたでもあると思います。

歯科ではホワイトニングという方法で歯を白くしておりますが、

どうするのか、どの程度白くなるのか分からないことが多いのではないでしょうか?





詳しくは こちらをご覧ください。
  

Posted by MOTO at 10:01Comments(0)審美歯科