› 福岡・北九州、歯周病、インプラント、口臭治療の田尻歯科ブログ ›  › 【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

2021年02月24日

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

口は「食べる」「話す」「笑う」「姿勢を保つ」など、

多くの役割を持っています。

その中でも「食べる」という役割は非常に重要です。

オーラルフレイル予防のために、一生自分の歯で噛みましょう!

そして、美味しい物を食べて、食事を楽しみましょう。

水曜日に不定期ではありますが、

「食」をテーマにいろいろな料理をご紹介しています。



ミシュラン掲載の割烹のご紹介です。


【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

北海道余市のあん肝と柿のジャムの最中

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

千葉の蛤で出汁を取った茶碗蒸し

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

河豚の白子と身と皮

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

車海老と水烏賊と春の菜

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

佐賀県産のホワイトアスパラ 雲丹乗せ 碓井豆

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

鮪の手巻き寿司

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

海老芋 松葉ガニ餡かけ

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

和牛のイチボ

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

太刀魚とウドの山菜ごはん

【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

アールグレイのアイスクリーム


ご主人が厳選した旬の食材を、

美味しい調理方法で出していただけます。

数々の料理をいただき、

何処かでしっかり修行されたのかと思いきや、

焼鳥屋から料理の世界に入って、

すべて独学でここまで来たそうです。

ご主人いわく、何処かでしっかり修行してなくて

苦労しましたとの事。

しかし、そのセンスたるや驚くばかりでした。

どの道も、研鑽を積む事は大事ですね。




【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

赤坂あきちゃん

福岡県福岡市中央区赤坂1-7-23 弁護士ビル 1F

電話 050-5597-7132

完全予約制








【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

田尻歯科は歯みがき指導を中心とした

予防歯科に力を入れています。




新型コロナウイルス感染予防には歯みがきを!


田尻歯科のホームページは
 コチラ



【食べる楽しみ】#107赤坂あきちゃん

歯学博士、日本口臭学会認定医が開発した口腔化粧品テュア

歯周病予防、口臭予防に特化した歯みがきジェルです。




同じカテゴリー()の記事画像
【食べる楽しみ】#362南阿蘇のオーベルジュ山小屋Holahoo
【食べる楽しみ】#361中洲ぜんざい
【食べる楽しみ】#360ブラッセリーマラン
【食べる楽しみ】#359食卓mano
【食べる楽しみ】#358酒蔵 大太鼓
【食べる楽しみ】#357茶餐 無垢
同じカテゴリー()の記事
 【食べる楽しみ】#362南阿蘇のオーベルジュ山小屋Holahoo (2024-05-01 17:01)
 【食べる楽しみ】#361中洲ぜんざい (2024-04-24 15:15)
 【食べる楽しみ】#360ブラッセリーマラン (2024-04-17 11:25)
 【食べる楽しみ】#359食卓mano (2024-04-10 11:30)
 【食べる楽しみ】#358酒蔵 大太鼓 (2024-04-03 14:41)
 【食べる楽しみ】#357茶餐 無垢 (2024-03-27 11:17)

Posted by MOTO at 10:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。