2023年01月06日

いい歯医者ってどんな歯医者?

飲食店を選ぶ時、どうしていますか?

食べログを見たり、グーグルマップで探したり、

いろいろな方法があると思います。


では、病院選びはいかがでしょうか?

大半は知人のクチコミとか、紹介とかですかね。

そもそも病院選びって、飲食店を選ぶのとは違うと思います。

自分の体を診てもらうのですから、信頼できる先生かどうか、

かかりつけで診てもらえるような病院がよくないですか?

病院といっても、内科、外科、眼科、耳鼻科、小児科と

いろいろあると思います。


では、歯医者はどうでしょう?

痛くないか、近いか、高くないか?

いろいろ考えると思います。

いい歯医者ってなんでしょう?


田尻歯科は50年以上地域密着で診療しています。

長い歴史の中で、大切にしているのは「歯を守る」という

当たり前ですが、大切で大変な事です。

私が考えるいい歯医者とは、予防をしっかり行うことです。

歯や歯ぐきは一度ダメージを受けると、元通りにはなりません。

きちんとして治療をした上で、トラブルを起こさない予防をする。

これがきちんとできる歯医者がいい歯医者だと考えます。

予防の基本は口を清潔にする事です。

歯みがきは基本中の基本となります。



◆◆◆◆◆◆当院は歯みがきマニアの歯科医院です◆◆◆◆◆◆

歯周病、口臭予防に特化した歯みがき粉がないかと、

10年前に歯みがきジェルを院長が監修、開発しています。

いい歯医者ってどんな歯医者?

口腔化粧品テュア

詳しくはこちらのTV取材をご覧ください↓↓↓




きれいに磨くには、歯ブラシ選びから。

くわしくはこちらの田尻歯科チャンネルをご覧ください↓↓↓













いい歯医者ってどんな歯医者?

当院は予防歯科に力を入れています。

また、口腔外科、歯周病治療、

口臭治療、咬み合わせ治療など様々治療を行ってます。

一生自分の歯で噛みましょう!

田尻歯科のホームページは
 コチラ




同じカテゴリー(予防歯科)の記事画像
むし歯を放置した結果が・・・
動画で解説・2分で分かる歯周病予防の歯ブラシ選び
動画で解説・2分で分かるむし歯予防の歯ブラシ選び
幼稚園で歯科健診(歯と口の健康週間)
保育園で歯科健診しました
YouTubeで解説・2分で分かる歯ブラシ選び
同じカテゴリー(予防歯科)の記事
 むし歯を放置した結果が・・・ (2024-03-15 15:44)
 動画で解説・2分で分かる歯周病予防の歯ブラシ選び (2023-10-07 09:26)
 動画で解説・2分で分かるむし歯予防の歯ブラシ選び (2023-10-02 09:55)
 幼稚園で歯科健診(歯と口の健康週間) (2023-06-09 09:46)
 保育園で歯科健診しました (2023-05-26 10:16)
 YouTubeで解説・2分で分かる歯ブラシ選び (2023-02-13 14:54)

Posted by MOTO at 11:48│Comments(0)予防歯科
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。