2021年12月10日

歯ぎしりの実態

歯ぎしりの実態

写真は歯ぎしりによって、前歯が削れた方です。

歯ぎしりの力って、凄いですね。


噛む力は50~80㎏と体重程度ですが、

睡眠中の歯ぎしりはその倍以上に達し、

200㎏以上の力で歯ぎしりをする方もいるそうです。


歯ぎしりをしていないと思う方が大半でしょうけど、

調査した結果、8~9割の方が歯ぎしりをしています。


毎晩の歯ぎしりが歯を痛めつけ、歯がすり減り、むし歯になり、

最悪の場合には歯が割れたりします。


また、歯医者さんが歯ぎしりを考えずに治療をすると、

詰め物や被せ物が外れたり、壊れたりします。



咬み合わせ治療って大切ですね。




歯ぎしりの実態

当院は予防歯科に力を入れています。

また、咬み合わせ治療、歯周病治療、インプラント治療、

口臭治療、口腔外科を重視しています。

一生自分の歯で噛みましょう!

田尻歯科のホームページは
 コチラ



歯ぎしりの実態

歯学博士、日本口臭学会認定医が開発した口腔化粧品テュア

歯周病予防、口臭予防に特化した歯みがきジェルです。




同じカテゴリー(咬み合わせ治療)の記事画像
歯ぎしり、食いしばりで割れた歯
第41回日本顎咬合学会学術大会に参加
咬み合わせは大切
約8割の方が歯ぎしりをしています
歯ぎしりの恐怖
同じカテゴリー(咬み合わせ治療)の記事
 歯ぎしり、食いしばりで割れた歯 (2023-09-08 10:11)
 第41回日本顎咬合学会学術大会に参加 (2023-06-19 10:45)
 咬み合わせは大切 (2022-05-09 09:19)
 約8割の方が歯ぎしりをしています (2020-10-19 10:20)
 歯ぎしりの恐怖 (2019-12-09 11:51)

Posted by MOTO at 10:52│Comments(0)咬み合わせ治療
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。